会場のご案内


オンライン講演室の概要について

オンライン講演室は,Web会議サービス"Zoom"を利用し,A室からG室までの7室です.各講演室について,概要は下記のとおりです.詳細については,講演プログラムをご参照ください.
1日目(9月18日(金)):
A室にて,会長挨拶・新名誉会員紹介・授賞式・受賞講演(3件)が開催され,ランチタイムに座談会 〜流体力学の未来 Fluid Mechanics 2030〜および機器展示となります.その後,B室〜G室にて各講演があります.
2日目(9月19日(土)):
A室では,ランチタイムに男女共同参画ランチタイムセミナー,17:30から特別講演が開催されます.B室〜G室において,午前午後にて各講演があります.
3日目(9月20日(日)):
A室では,ランチタイムに会長を囲む会が開催されます.B室〜F室において,午前午後にて各講演があります.G室にて,必要に応じて予備セッションが設けられます.

入室方法について

オンライン講演室への入室に際して,下記の3つを用います.
@講演室リンク:
こちらからログインいただく参加登録者用ページに掲載.
A入室パスコード案内:
@講演室リンクから入室する際に,当案内に記載されたパスコードの入力が必要です.この案内の開封には,B入室案内に記載されたパスワードが必要です.
B入室案内:
講演室入室に関する案内です.実行委員会より送付されます.A入室パスコード案内の開封に,当案内に記載されたパスワードが必要です.
オンライン講演室へ入室する手順の一例は,下記のようになります.
手順1:
実行委員会より送付された,A入室パスコード案内とB入室案内をご用意ください.Bに記載されたパスワードで,Aを開封し,入室パスコードを把握してください.
手順2:
参加登録者用ページにこちらからログインし,講演室への入室に際しての確認事項に同意いただきましたら,入室する講演室リンクを選択ください.
手順3:
講演室リンクを選択した際に,入室パスコードの入力が求められますので,入力ください.
手順4:
入室パスコードを入力したら,Zoom上の名前を下記のように変更してください:
「参加登録番号3桁 姓(所属略称)」例:012 鈴木(山口大)

聴講における質疑応答について

オンライン講演に対して:
座長に指名されてから質問を開始ください.指名されたらマイクをONにし,一呼吸おいてお名前・ご所属を述べ,聞き取りやすい音声となるようご留意ください.挙手機能およびチャット機能についてもご利用ください.質問が終了したらマイクをOFFにしてください.
オンデマンド講演に対して:
質疑応答の時間は,講演者の連絡先(E-mail)に,質問・コメント等を送信ください.

聴講における禁止事項

  • 講演資料や受信映像の保存,録音,録画,再配布は,一切を禁止します(詳細はこちら).
  • プロジェクター投影等による講演資料や受信映像の再配布は,一切を禁止します.
  • 参加登録者向けの案内(入室パスコード案内など)の再配布は,一切を禁止します.

Web会議サービス"Zoom"について

当年会は,Web会議サービス"Zoom"を利用します."Zoom"に関する下記リンク先の利用につき,当学会および当実行委員会は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください.

懇親会

懇親会はありません.